rurinacci
会社の講習で外部講師から聞いた
「相反する事を言う上司がいたら、十分に気を付けてください。その方は能力が無い上司です」
「例えば、素早くかつ正確になどと言う言葉がこれに当てはまります」
一度部下に言ってみたいけど怖いから言えない

人生で一回くらいは使う機会がありそうな言葉 ぶる速-VIP (via dominion525)

ワロタw

(via vmconverter)

実際、言われたことがある。

(via chikuwa)

まぁ「慌てず急いで正確に」って名言もありますしねw

(via vmconverter)

上司じゃないけど、会社の戦略がそれに近いのが多い。

(via junsakura)

素早くかつゆっくりととかなら相反だけど、
能力があれば素早くかつ正確に出来るじゃん(゚Д゚)!
って言い返されるからな(;´Д`)

rurinacci
夏はガーターベルトできちんとストッキングを穿くと涼しい。涼しいのは、ナイロンに覆われる面積が減るからというより、足さばきの所作が変わって凛となることが涼やかな心持ちにさせるのかもしれない。ガーター装着というのは、建築や構造体に興味がある人間にはなかなか理想的な、線でアルゴリズムを越えて湾曲する曲面を区切っていく作業で、自らの身体を使ってアーキテクト気分が味わえる。

八月の曲線と直線。 - 記号とか事件。 (via aekinou)

なんてフェティッシュなんだ。

(via electric-itachi)

a2onaka
要するにだ。tumblr Dashboardに限らず「見逃しているオモシロ情報」なんてのは大量に溢れているんだから、必死に未読を追いかけても非効率だぜってこと。 たまり場に居る時にその場のノリで脊髄反射すりゃいいんだよ。
otsune tumblr (via lomo, mattn)
2007-05-29 (via yasaiitame) (via gkojax) (via gkojay) (via usaginobike) (via lovecake) (via gkojax) (via bsinminoc) (via hnn87) (via dbrtwtm) (via poochin) (via petapeta) (via bgnori) (via atm09td) (via usaginobike) (via yellowblog) (via sashatan) (via t-isawa) (via bochinohito) (via masaatmbp) (via a2onaka)
darylfranz
darylfranz:

ニュース - 科学&宇宙 - プレアデス星団までの距離、ついに特定(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

1億歳前後の高温の青い恒星が集まってできたプレアデス星団は、地球に最も近い星団の1つと考えられている。つまり、恒星の形成と進化の理解に役立つ格好の“宇宙の実験室”というわけだ。太陽は、これと似たような星雲で46億年ほど前に誕生したと考えられている。 

1990年代に入るまで、プレアデス星団までの距離は430光年と見積もられていた。ところが、1989年に欧州宇宙機関によって打ち上げられた高精度視差観測衛星ヒッパルコスの計測では、その距離は約390光年しかなかった。

darylfranz:

ニュース - 科学&宇宙 - プレアデス星団までの距離、ついに特定(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

1億歳前後の高温の青い恒星が集まってできたプレアデス星団は、地球に最も近い星団の1つと考えられている。つまり、恒星の形成と進化の理解に役立つ格好の“宇宙の実験室”というわけだ。太陽は、これと似たような星雲で46億年ほど前に誕生したと考えられている。

1990年代に入るまで、プレアデス星団までの距離は430光年と見積もられていた。ところが、1989年に欧州宇宙機関によって打ち上げられた高精度視差観測衛星ヒッパルコスの計測では、その距離は約390光年しかなかった。

darylfranz
darylfranz:

Windows 9 プレビュー版に便乗した脅威を確認|トレンドマイクロ セキュリティブログ | トレンドマイクロ セキュリティ ブログ (ウイルス解析担当者による Trend Micro Security Blog)

ユーザが「今すぐダウンロード」をクリックすると、ファイル共有サービス「Turbobit.net」上のダウンロードページに誘導されます。無料ダウンロードとして提供されるファイルは、合計 5.11GB となっています。弊社の解析によれば、この 5.11GB のファイルは、 Windows 9 の流出したコピーではなく、さまざまなユーティリティソフトをバンドルして改造した 64ビット版 Windows 7 SP1 のインストーラであることが判明しました。インストール時の初期の言語設定はブラジル・ポルトガル語でした。このファイル自体は不正なものではありませんが、ユーザが期待する Windows 9 でもありません。

darylfranz:

Windows 9 プレビュー版に便乗した脅威を確認|トレンドマイクロ セキュリティブログ | トレンドマイクロ セキュリティ ブログ (ウイルス解析担当者による Trend Micro Security Blog)

ユーザが「今すぐダウンロード」をクリックすると、ファイル共有サービス「Turbobit.net」上のダウンロードページに誘導されます。無料ダウンロードとして提供されるファイルは、合計 5.11GB となっています。弊社の解析によれば、この 5.11GB のファイルは、 Windows 9 の流出したコピーではなく、さまざまなユーティリティソフトをバンドルして改造した 64ビット版 Windows 7 SP1 のインストーラであることが判明しました。インストール時の初期の言語設定はブラジル・ポルトガル語でした。このファイル自体は不正なものではありませんが、ユーザが期待する Windows 9 でもありません。

darylfranz
彼女とデート中に何が食べたいか聞いたら、「何でもいいよ♪」と言うので吉野家に入ろうとしたら「それは嫌」って言われました。

それっておかしくないですか? 「何でもいい」の定義って何ですか?
どの店で食べてもいいって意味なんじゃないですか?「それは嫌」っておかしいでしょう。

結局はデニーズに入りましたけど、デニーズと吉野家にどんな違いがあるんですか?
そもそも「何でもいい」なら吉野家でも富士そばでもいいわけでしょう?

どうしてデニーズは良くて吉野家はだめなんですか?
「何でもいいよ」はどういうつもりで発言した言葉なんですか?

彼女、同じような事が何度もあるんですよ。
「映画見たいね。何が見たい?」って聞いたら「何でもいいよ♪」って言うんですが
「じゃあ『ゴジラ』を見よう」って言ったら「それは嫌」ですよ。

日本語わからないんでしょうか? 「何でもいい」って、塩でも、味噌でも、ソースでも、
どれでもいいって意味ですよ。それで塩を選択したら「それは嫌」って、いくらなんでもおかしいでしょう。
darylfranz
旧ソ連圏モルドバの首都キシニョフで29日、
日本人男性2人がエボラ熱感染の可能性を調べるため病院に隔離された。
同国の国境警備当局が共同通信に明らかにした。

2人は同日朝、日本からイスタンブールを経由して到着。
入国の際、高熱があることが感知器で分かった。
2人は数週間前に南アフリカに出張した後に体調を崩していた。